みんなでねっと!は世界最小のポータルサイトを目指しています。

Yahoo!検索 Index Updateしたっぽい?

2010/11/15現時点では正式アナウンスは出ていませんが検索順位に大幅な変動があったことからアップデートがおかなわれた可能性があります。

グーグルとほぼ同じ検索結果になってきているってことは切り替わったのかな@@

どちらにしろ正式アナウンス待てってことでww

でもアメリカがbingで日本はgoogleを使うって何となく気持ち悪いような気がするってかほかの国はどうなってるんだろう



Posted By:2010年11月15日

YSTインデックスのフルアップデート

YSTのインデックスのフルアップデートが正式にアナウンスされました。

今の所大きな変動はみあたらないなw
何となく感じるのはカテゴリー登録しているサイトが順位アップしてるってとこかな

Yahoo!検索 Index Update (外部リンク)

 

アップデートよりグーグルとの統合のほうが気になる今日この頃でしたww



Posted By:2010年9月 3日

YST アップデートしたっぽい

本日(6月18日)TDPくらっていたサイトに大幅な検索順位変動がありました。
今年に入ってから4回目のアップデートになりますが、ここの所50日周期になっているのかな?

TDPを受けててもじっと我慢すればアップデートで元に戻るという事が証明されたってことかな@@

ちなみにアップデートの正式アナウンスは6月23日でした。
Yahoo!検索 Index Update



Posted By:2010年6月18日

Yahoo激変 トップページが消える!

Yahooで9月にインデックスアップレートとアルゴリズム更新がありましたが前にもまして
トップページが検索しても表示されないサイトが目に付くようになったと思います。
いわゆる「トップページダウンペナルティー(TDP)」ですがその対策に四苦八苦しているところも多いのではないでしょうか?

今までのTDPであれば・・・

続きを読む "Yahoo激変 トップページが消える!"



Posted By:2009年11月25日

YSTアップデートしました

今日の朝の段階で検索順位の変動がると思ったら・・・

今年三回目のYSTアップデートが開始されました。

今回のアップデートでどんなサイトが順位変動で影響を受けたのかの検証はまた後ほど・・・
一ヶ月に1回アップデートされると検証がなかなか間に合わないのね;;

5・6種類のアルゴリズムの組み合わせで行っていると思うのですが、たまに違かったりするから大変なんだよね・・・検証用のサイトを全て調査して同行を確認する作業誰か変わってくれないかなww

ってかYahooのスタッフがこっそり教えてもらえると嬉しかったりいて^^;

以下、ヤフースタッフブログより

Yahoo! inc.が開発しているウェブサーチエンジン「Yahoo! Search Technology (YST)」のインデックスについて、フルアップデートを開始しましたのでお知らせいたします。

インデックスアップデートでは、世界各国に向けた機能改良などを盛り込まれていますが、日本向けについても、日本語処理やコンテンツ解析、その他の改良を行なった成果をインデクサに組み込み、インデックス全体の更新を行っています。

これにより、検索結果が改善されるとともに順位変動が予想されます。



Posted By:2009年4月 8日

YSTアップデート開始

前回の2008年12月 4日に行った検索アルゴリズムをバージョンアップ以降
今年初のYSTインデックスのフルアップデートがありました。

今回のアップデートで検索結果がどこか行方不明になったサイトはあるのかな@@

以下、ヤフースタッフブログより

Yahoo! inc.が開発しているウェブサーチエンジン「Yahoo! Search Technology (YST)」のインデックスについて、フルアップデートを開始しましたのでお知らせいたします。

インデックスアップデートでは、世界各国に向けた機能改良などを盛り込まれていますが、日本向けについても、日本語処理やコンテンツ解析、その他の改良を行なった成果をインデクサに組み込み、インデックス全体の更新を行っています。

これにより、検索結果が改善されるとともに順位変動が予想されます。

ヤフースタッフブログ


しかし最近のYSTはインデックスアップデートの後にアルゴリズムアップデートも行って検索結果が、がらりと変わるんだよね・・・
約一ヶ月ごとに変更されるから如何にアップデートに左右されないサイト作りにするかが大きな課題ですね

地道にこつこつと被リンク(相互リンク)を増やしていく努力やヤフーカテゴリー登録など行うことを疎かにすると
いつか検索結果から消えていたりしてw
そうなる前にサイト運営頑張りましょう!!


また、今回のアップデートで重要視している項目は・・・

続きを読む "YSTアップデート開始"



Posted By:2009年1月20日

Yahoo!検索 Index Updateしたらしい

あるキーワードでの検索順位が一気に上がったと思ったら
YSTアップデートしたみたいですね

ヤフースタッフブログ

以下引用
Yahoo!検索において、Yahoo! inc.が開発しているウェブサーチエンジン「Yahoo! Search Technology (YST)」のインデックスのフルアップデートを開始しました。

Index Updateとは?
Yahoo!検索のウェブサーチエンジン(YST)では、日々検索エンジンをより使いやすいものにするために、世界各国に対応するものや日本独自向けなど、新しい機能の開発や機能修正・改良作業を計画的に実施しています。
この成果を検索エンジンに反映するため、Indexer(インデクサ)に組み込みを行い、インデックス全体の更新を行っているものです。

ここ数日間のうちにインデックスアップデートは完了すると思われますが、順位変動が発生する場合も予想されますので、お知らせいたします。



Posted By:2008年10月15日

YSTアップデートっぽい

いきなり順位が上がったと思ったら、やっぱりアップデートあったのねw
なんか最近アップデート間隔ちじまってるんじゃない!?

 

以下ヤフースタッフブログより
Yahoo! inc.が開発しているウェブサーチエンジン「Yahoo! Search Technology (YST)」のインデックスについて、フルアップデートを開始しましたのでお知らせいたします。

インデックスアップデートでは、世界各国に向けた機能改良などを盛り込まれていますが、日本向けについても、日本語処理やコンテンツ解析、その他の改良を行なった成果をインデクサに組み込み、インデックス全体の更新を行っています。

これにより、検索結果が改善されるとともに順位変動が予想されます。



Posted By:2008年7月 3日

YST検索アルゴリズムをバージョンアップ

ヤフースタッフブログより

Yahoo! inc.が開発しているウェブサーチエンジン「Yahoo! Search Technology (YST)」の検索アルゴリズムをバージョンアップしましたのでお知らせします。

先日お伝えしたIndex Updateとは異なり、検索エンジンの動作にかかわるアルゴリズムの大幅なバージョンアップとなります。このため、Index Updateと同様に検索結果の順位変動が予想されます。



ページ内であがったのと下がったのと色々あるのね・・・
同でもいいのが上がって、上げたいのが下がった><


Posted By:2008年6月 9日

YSTアルゴリズムに変化あり

ヤフーのスタッフブログに正式にコメントされていないけど
アルゴリズムに変化があったみたい。
そろそろだと思っていたけど・・・・・トップが消えたw

続きを読む "YSTアルゴリズムに変化あり"



Posted By:2008年5月28日