みんなでねっと!は世界最小のポータルサイトを目指しています。

Yahoo激変!アルゴリズム更新による変化

5月22日に久しぶりにアルゴリズムの更新が行われました。

私の管理しているサイトは全て影響を受けませんでしたが今回のアルゴリズム更新の影響で100位圏外に飛ばされたサイトは多いのではないでしょうか?
今回の更新は今までの更新と違い初めて採用した項目があります。
それは何かといいますと・・・

今回のアルゴリズム更新で初めてオールドドメインの効果が皆無になりました。
今まで小手先だけのSEOを行ってきたサイトが圏外に落ちて行ったのでしょうね
安易に上位表示される要素だからと言って古いドメインを買って順位を上げていた方たちが下がったんじゃないのかな?
オールドドメインが悪いとは言いませんが何事も地道に作業することが真のSEO対策となりますので皆さんも頑張って下さい。

ちなみに、非リンク・サイト内リンク・ページ情報量・IPアドレス分散は今まで同様効果が見込めますので日々関連コンテンツの充実・非リンク依頼に心がけて下さい。
最後に笑うのは、地道にコツコツとサイト運営している"あなた"かもしれません!



Posted By:2009年6月11日

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.minnadenet.com/mt/mt-tb.cgi/548

コメントする