みんなでねっと!は世界最小のポータルサイトを目指しています。

ヤフーカテゴリーから削除続出!

突如ヤフーカテゴリから削除されているサイトが続出
しかも、1サイトだけじゃなく複数のサイトがいっぺんに!!

この原因は・・・・

そうなんです
この原因は、登録申請当時は独自性のあるコンテンツだったけど月日が流れると共に
複数サイトに類似した内容が記載されるようになりヤフーの方が見回りした際に独自性が無いと判断されるとカテゴリー登録を削除されちゃうんです!!

こうなる前に、独自性を保ちつつサイト更新をしていくことをオススメします。

でないと折角お金を払って登録したのにいつの間にか消されてるってことに・・・
しかも消されたものは戻りません!!
再度登録申請しなおしです。これは、初回のときよりも結構きついことになります。
なぜかというと・・・

カテゴリー申請するときには、外部リンクを極力ってか皆無にしないと通りずらいからです。
実際稼動しているサイトだと、申請時に消しても、インデックスの残っているはずですから
当然ヤフーの方も見るはずです。

将来また同様なことが起こると判断されれば、登録されません。
この判断基準は、ヤフーにあり申請者がいくら言っても聞き入れてもらえないはずです。
それだけ厳しくなってきているのです。

お金を払えば、登録されるからいいや  と思っている方・・・そんなに甘くないですよ

消される前に消されないサイト作りを心がけましょう



Posted By:2008年12月 2日

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.minnadenet.com/mt/mt-tb.cgi/538

コメントする